沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月9日水曜日

発想の転換

てりてりっ

きのう作った、まぁるい「バナナ・ピーナッツバターブレッド」。今朝、冷蔵庫をのぞくと、照り照りっとおいしそうになっておりましたヨ!「あら、よい感じ♡」とわたくしめ自分に言い聞かせ、冷静を保ちます(どっき〜ん)

確かにバナナブレッドとして焼いたはず。しかし、よりにもよって羊羹になってしまったのか、はたまた羊羹にならずに済んだのか!!!! ただその一点だけが、わたくしめの頭の中をぐるぐるうずまきます!

あ〜〜〜〜  m(゚- ゚ )カミサマ!

夫は一口食べるなり「おいしい♡」と、やさしい発言(涙)。わたくしめは半信半疑で、おそるおそる、一切れ口にしました。(ん!!!???) そして、心の中で絶叫したのです。「ぎゃああああ、羊羹に限りなく近いじゃない!!!」  =( ̄□ ̄;)⇒!!!!

夫に「かずとくん、お味はおいしいね♡ でもこれ、バナナブレッドだと思うとちょっと微妙だけど、バナナケーキって言ったら、いい感じだよね!!! バナナケーキだわこれ♡ 」。。。。その瞬間から「バナナブレッド =トラウマ羊羹アゲイン!」は「もっちりバナナケーキ」として生まれ変わったのでした ♡  w( ̄o ̄)w オオー!

発想の転換って大切だわ!と思った、きょうのできごとです(とぅぁー!)

ピーチティーと一緒に

みなさま、よい午後を!!!


人気ブログランキングへ