沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月13日日曜日

北谷と那覇ブラ


みなさま、こんにちは。週末、いかがお過ごしですか☆  きのうは恩納村から南へGOOOO! 北谷(ちゃたん)と那覇のサタデーでした

北谷といえば、今まで58号線沿いのアメリカンヴィレッジあたりしか知らなかったのですが、きのうは少し離れたエリアへ。ランチは、ベジフレンドリー(菜食メニューあり)なブリトー屋さんにて。まわりは閑静な住宅街ですが、小さなカフェやレストランもちらほらと。このエリアはベース(米軍基地)が近いため、アメリカンな雰囲気もありますネ。今度ゆっくり散策してみたいなぁ。そして、目の前は海ですヨ! すごい炎天下で、数分歩いただけで、頭からけむりがでそうです〜(;´▽`A``

ベジタリアンブリトー:お豆腐入り。ライス、ソース等、いろいろ選べますヨ。夫くんはタコスブリトー

ブリトー屋さんは、海に面した小道にありました

北谷のあとは、那覇へGOOOO! 久しぶりの那覇ぶらですYO。あいにく写真はほとんど撮らずじまいでしたが、国際通りの近くに新しい屋台村が出来ていたり、三越の跡地に新しい商業施設ができていたり、ゆいレール(モノレール)の切符システムが変わっていたり、、、と、新しいことづくめでした! ふだん村暮らしのわたしたちですから、なおのこと(ひゃー♡)。 壺屋通りにもかわいいお店がいくつか出来ておりまして、今度またチェキチェキしたいです。ちなみにきのうは、鳥が描かれた緑色の輪花皿を1枚入手


なお、わたしたちが "づくめ" だったのは「新しいもの」だけではございませんで。。。ある意味「珍事件」づくめな1日・・・(とほ〜)。しかしながら夫くんいわく、わたしにまつわるものばかりとのこと。夫「オラは蚊に刺されただけだったけど(←夫は蚊にめっぽう弱い。。。)、◎◎(←わたし)は iPhoneをなくしたでしょ、◯に間違われたでしょ、沖縄の人にも間違われたでしょ」というのが夫の言い分です!でも、壺屋通りの蚊取り線香?のにおいに、喜びの反応を示していた夫も、わたしからすれば十分に「珍事件」だった気がいたします・・・(はは♡)

と、いろいろございましたが、やっぱり楽しい那覇ブラでした! 那覇の街中でなくし一度はあきらめた iPhoneですが、幸運にも見つかりましたし、ナイトキャップのワインも美味しかった。おわりよければすべて良し、なサタデーです

とっても濃くてフルティーな赤。ふつうは1本の葡萄樹に8房のぶどうを育てる?らしいのですが、このワインは2房に制限して作られたそうなのです。美味しかった♡ KALDIで買いました

どうぞよい日曜を!


人気ブログランキングへ

---------------------------------------------
被害の復旧がはやく進みますように
---------------------------------------------