沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年10月4日日曜日

きのうときょうのランチ by 夫

きょうのトマトパスタ:冷蔵庫ほぼ空ゆえに、玉ねぎ、人参、チーズが具材!ワサワサ育った豆苗をトッピンして

みなさま、こんにちは。楽しかった関西旅行から戻り、はや1週間。わたくしめは変わらず仕事仕事の毎日です。今週末は60ページのプレゼン資料を英訳中。納期があさって火曜AMでございますのに、きのうの夕方ノコノコとスタート。現在「24ページ目」= 残り「36ページ」。。。もうこれって自業自得の他なにものでもございません 。あ〜反省しよう、そうしよう♡ 従いまして、きのうもきょうも夫さまさまランチでした。どうもありがとう!

きのうのパン :2種のチーズをトッピンしてトースト

栗とピーカンナッツのパイ(大学院のカフェのもの):何層にも重なったパイがさくさくで、食べている間は翻訳のことを忘れさせてくれました♡

もう我が家のキッチンには、人参と玉ねぎくらいしかございませんで、きのうきょうと小腹が空いたときには、おりんごをむいてくれました(涙)

◎おまけ◎

さて、先日、勝手におすすめいたしました「トリュフ香る ラ王」。わたくしめ、きのうも食べてしまったのです(きゃー♡)。あまり上手に撮れませんでしたが、やっぱりご紹介したい!!!というわけで、、、ドーゾー!!!!

こちらが全貌です:液体スープは熱湯を注ぎ入れて5分後、トリュフオイルは食べる直前にインしますヨ!

READY TO EAT: 見た目はふつうでしょうか。でもね、これがなかなかどうしておいしいのです(焼豚↑は不思議なお味です。でも、noodle とsoup + oil が美味であります!!!)

みなさま、よい日曜を!(わたしの分まで)素敵な日曜をお過ごしくださいませ!


人気ブログランキングへ