沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年10月7日水曜日

初☆食パンミックス:ショコラ味

お初ココアブレッド

みなさま、こんにちは!

先日、夫と会話をしていた時のこと。どういう流れか話は「忍者」の話題に・・・。わたしが「忍者ハットリくんはね」とハットリくんの話をはじめましたら、夫の口から衝撃の一言が!!! ・・・・「忍者ハットリくんってなに?」・・・( ̄□ ̄;)!!

わたしは一瞬自分の耳を疑いました。そして、わたし「えっ! ハットリくん知らないの? 忍者の、、、」夫「ううん知らない。忍たま乱太郎のこと?」わたし「えーーーー!!!」 と声をあげ、存在は知っているもののほとんど記憶にない、いいえむしろ名前だってすぐに出てこない "忍たま乱太郎" の名前をこんなにもスムーズに持ち出してきた夫に、ダブルで驚いたのでございました。口にこそいたしませんでしたが、これって・・・ ; ̄ロ ̄)!!

さて!きょうのランチは、HBで焼きたてココアブレッドですヨ♡  いつもは「フランス食パン」ですが、今回はじめてショコラ味の食パンミックスを買ってみました。ほんのりココアの香りがします


りんごと山芋と枝豆のサラダ:オリーブオイル、ワインビネガー、ブラックペッパーで和えて。サラダほうれん草でまわりを囲み、ええい、そのままボウルで出しちゃいましょう!

スープは、玉ねぎ、じゃがいも、えりんぎをよ〜く煮込んで。シトラスシーズニングですこしさわやか


甘いのかなと思ったら、ほとんど甘くなく食べやすいです↓


みなさま、よい水曜を!

人気ブログランキングへ