沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年10月3日土曜日

初アーモンドプードル・クッキー

バターとアーモンドの香りのさくほろクッキー:ぶかっこうが勢ぞろいですヨ〜

みなさま、こんにちは! 土曜日、いかがお過ごしですか♡

昨夜、アーモンドプードルクッキーを焼きました。完全ビギナーのわたくしめ、お店でアーモンドプードルを目にするも「プ、プ、プードルってなんぞや。どうやって使えばいいのかしら、うむむ〜」(←しばし考える)。そして決まって出す答えはなぜか「また今度にいたしましょう!」(←ふっきれてみる)。。。この一連の反応をするだけして買わずじまい 。。。というのが、毎度のオチでございました

7月、バニラビーンズ・デビューを心にかたく?誓いまして(コチラ→)8月、やっとお買い上げ。その際、わたくしめの「高嶺の花・アーモンドプードル」(後光)も一緒に買ってみたのです。「ついに買ったどー♡」と満足したのかなんなのか、その後は我が家のせまいキッチンの片隅で、完全肥やし化。昨日久しぶりにアーモンドプードルを発見いたしました。そして、わたしは見てしまったのです、、、「しょ、しょ、賞味期限が来月に迫っているじゃあああないのののぉぉぉぉ!」絶!叫! ーーーー (|||゚Д゚)ーーー

ところで、アーモンドプードルとは「アーモンドを細かく砕いた粉」だったのですネ! パッケージをopenすると、アーモンドの香ばしい香りがいたしました

アーモンドプードルとバニラビーンズの2大効果で、いつもより香ばしくおいしく焼けた気がします!

NO WONDER 焼き菓子に入れるとおいしいわけです。昨日のクッキーも迫り来る賞味期限に危機感フツフツで焼いたものの、おいしくできましたヨ♡ またなにか焼いてみよう、賞味期限前に!

☆クックパッドのレシピを参考にさせていただきました↓
*ダイヤモンドクッキー* by bekochanさん

クックパッドをやっていないので、つくレポがお送りできないのですが、簡単でおいしいレシピ、ありがとうございました;)

みなさま、よい土曜日を!

人気ブログランキングへ