沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年10月17日土曜日

ヨシケイ お試し 5日目

コロッケが心なしか黒い、、、(;゚Д゚)

おはようございます! 今朝の海は一際青いですヨ。カーテンを開け、思わず歓声◎

さて、きのうはヨシケイ5日目=お試しWEEK最終日でした。フィナーレを飾ったのは「牛肉春雨」と「コーンコロッケ」。牛肉春雨には「酒、醤油、みりん、味噌」を使ったのですが、とてもマイルドでおいしくでき、満足♡ この組み合わせ、また自分でも使ってみたいです

そして、コーンコロッケ。。。Σ(・∀・|||)ゲッ!!  今週2回目の揚げ物ですネ。わたくしめ、痛いところをつかれました。我が家にはオイルの保存缶がないのです。東京を出るときに処分してきたものシリーズ。今週火曜のフィッシュフライ(こちら→ )でも、かなりの量のオリーブオイルを使いましたが、無論、敢え無く処分。そして今回の揚げ物でも大量のオリーブオイルが。。。。これでは、いくら油があっても足りませんっ (;Д;) ノンオイルフライヤー買っちゃおうかなぁ! お使いの方、いかがですか???

そして我が家には、まさかのソースがない! このまま食べました:)

キッチンでじ〜っと凝視して作りますので、すっかり波打ち、クタっとなって、使用感たっぷり!!!

きのうの食材はランチ用のSAVEはなしで、昨夜ですべて使い切りました。サラダもボリュームがあってよかったです♡

産地リスト。。う〜ん、沖縄の野菜もそろそろ食べたくなってきましたネ

というわけで、無事にお試し1週目が終了し、ひとくぎり! おつきあいくださったみなさま、どうもありがとうございました (・∀・)♪  最近、買い出しで同じものばかり買ってしまい、お料理もマンネリ化。すっかり新鮮さを失っていたところでしたので、今回のヨシケイ体験はとってもよい刺激になりました♡ 特に魅力的だったのは、普段自分ではなかなか買う機会のない食材が届くこと。。。これがとても新鮮でした! かつその食材を使って、普段とは違う(新しい)メニューに(新しい方法で)tryすることが面白くて! ヨシケイさんのプチママコースは、基本的にレシピどおりに作りますので、自由度は低いかもしれません。ですが、忙しい方にとってはいろいろな手間が省ける!という利点があるということも十分に感じましたヨ♡

と、エンディングみたいな書き方をしてしまい、なんですが。。。。実は!!! 来週もお試し2週目 決定です〜(きゃは〜♡)最大2週間 お試しできるそうなので「あら♡ それなら、せっかくですし・・・♡」とお願いすることにいたしましたヨ。楽しみです

ではではみなさま、よい土曜日を! わたしは、ホンヤクデーでがんばります!

ポチッといただけますと、更新の励みになります!ありがとうございます!

人気ブログランキングへ