沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年10月14日水曜日

ヨシケイ お試し 3日目

きょうの食材が届きました〜。小さくてかわいいプチトマトですネ〜、きゅうりは新鮮そう!

恒例の産地リストです

きょうのレシピ↑ (明日のランチのために、材料は半分だけ使いました、、、陰ながらの涙ぐましい努力)

はーい、完成ですヨ! 15分くらいでできましたヨ!

ところで、作りながら感動してしまったのが、レシピにあった簡単ドレッシングです! マヨネーズとトマトケチャップを混ぜるだけ、という。。。 みなさま、トライされたことはありますか?

我が家では最近、久しぶりにマヨネーズを買いまして(たは♡)、夫はケチャップLOVE!なのですが、わたしはさほど。。。ゆえ、このマヨ&ケチャコンビでなにかを作るという考えは、ま〜ず浮かびません。本日、疑心暗鬼ながらも作ってみてびっくり。サウザンアイランドに限りなく近いのですネ〜!!!

普段の生活のなかで、こんなにもレシピを凝視してなにかを作ることってあまりないですヨネ。すごく親切なレシピで、まるでお料理教室みたいなんですヨ。おかげで、最近おつかれモードだったクッキンも新鮮に感じられるようになってきたような、、、!?!?

みなさま、よい夜を!

人気ブログランキングへ