沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年10月12日月曜日

外食屋くじら @ 読谷


みなさま、こんにちは。体育の日いかがお過ごしですか。恩納村もぴかぴかの晴天でした。わたしは夫に連れ出され、近くのビーチをお散歩です。片手にはチョコアイスをしっかと握りしめ、波打ち際をステステ歩きましたヨ! せっかく体を動かしているというのに、アイスを食べてちゃ意味ナイですね!(涙)でもおいしかったですヨ(たは)

さて。。。突然ですが、みなさま、ポイントって集めていらっしゃいますか。例えば、行きつけのお店のものですとか、メジャーどころですとTポイントですとか。。。 先日、気付かぬうちにホットペッパーのポイントが2.000円分たまりまして、「使用期限が近いですヨ〜」のお知らせメールが。きゃ〜使わなきゃ〜!ということで、伺いたいと思っていた読谷村の「外食家くじら」さんへゴー!

週末19:00に予約したのですが、お店に到着すると満員! 天井が高く開放感のある店内は、お友達連れや家族連れでとっても賑わっておりました♡ わたしたちはカウンター席へご案内いただき、リーズナブルな「くじらコース」をオーダーです!

◎くじらコース:
・アンティパスト
・くじらサラダ
・肉料理
・パスタ
・ドルチェ

では、早速いただきましょう〜♡

4種のアンティパスト:タコのおぼれ煮、パプリカ、なす、スモークサーモン

くじらサラダ:ドレッシングもおいしい♪

肉料理: herb chicken & pork。シークァーサーを絞りかけて

パスタ:オーダーのときに仕組みがよくわからなかったのですが、「トマト」か「塩」の2 択らしいですヨ。2人の場合、ひとりがトマトならもうひとりもトマトで、同じパスタになるようです。お皿はそれぞれ別

ドルチェ:この日は、パンナコッタ w/ ビターなキャラメルソース

。。。と、これでひとり2,000円ほど。かな〜り盛りも良く、おなかいっぱいになりました。ちなみに、カウンター席やテーブル席のほかには、お座敷もございますので、家族連れも多かったです。お酒の種類も多そうで、みんなで行ったら楽しそうなお店。どうもごちそうさまでした:)