沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年6月21日土曜日

taiwan shaochi karen

みなさま、こんばんは

先月、初めて台湾を訪れて以来(※)、すっかり台湾LOVEです。そこでディナーは、宜野湾普天間エリアにある【台湾小吃 花蓮】へ

こちらのお店、ご主人さまが台湾ご出身で、奥様が日本の方だそうですよ。私たちは「あぁ、台湾また行きたいねぇ」と台湾へ想いを馳せながら、本場のお味を美味しくいただきました。個人的には濃厚&クリーミーな【ピータン豆腐】がおすすめです。また台湾を感じに伺おう!と思ったのでした

しかしながら、私たちが伺ったのが夜遅めだったからでしょうか、商店街はもう真っ暗(それとも、シャッター街??)。なんとな〜く辺りの雰囲気も、(いい意味で)台湾を彷彿させるような。。。いずれにしましても【花蓮】さんの窓からこぼれる光にうっとり

おやすみなさいませ

※今年4〜5月にかけて訪れた台湾3泊4日の旅:1日目2日目3日目4日目

 暗い商店街の片隅に、蜜柑色の光が温かい

ピータン豆腐、れんこんの小皿料理

サンラータンメン なかなか辛い

小籠包、ほふほふ




イケメンショット(ありでしょ〜♡♡)

杏仁豆腐 おいしかです!


ここは台湾かと錯覚しそう(クラクラ〜♡)
「ぱーまはうす You & Me」さんです( so lovelyね!)