沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年6月19日木曜日

dinner 6/19

【アボカド】はみなさまお好きですか。お寿司の具材として人気がありますが、お醤油と海苔と本当によく合いますよね!!今夜、我が家のディナーは【アボカド豆腐丼】です。豆乳ビシソワーズと温野菜とともに♡ 

avocado tofu bowl sprinkled w/ shiso leaves, seaweed, sesame, green onions & deep-fried tofu

happy vegetarian vichyssoise

steamed veggies: edamame beans and tomatoes in a nappa cabbage tunnel


17歳で実家を離れて10ウン年。以来、帰省するのは年数回。これまで幾度となく、実家の家族にわたしは「ごはん作ってるよ」とアピールしてきました。しかし、そのアピール空しく、みんな「はて?」な顔をします。うん確かに。。。(笑)その気持ち、わからないこともないのです。帰省時わたしは食べることに徹するからです(たは)。母の料理が美味しいのよね♡ ですから、最近の【おうちごはん】を見た家族は「わっっ、お姉ちゃんが”何か”を作ってる〜!!!」と驚きを隠せない様子。ええ〜!?(笑)