沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年6月9日月曜日

& premium no. 7



日本列島、雨が降り続いていますね。恩納村も1日中雨。午後には運転中、前がみえないほどの豪雨になりました。みなさま、急な豪雨にはお気をつけくださいませ!

さて、写真↑は【& Premium (アンド プレミアム)】。ご存知の方も多いと思いますが、昨年11月にマガジンハウスから創刊した月刊ライフスタイルマガジンです

創刊号の「週末を気持ちよくする、100のこと。」と3月号の「おいしいパン。」は、個人的にすごくヒットでした!(←カフェで読んでいたのですよね)「いい雑誌が創刊した!」と喜びふけっているうちに、購入のタイミングを逃したようで、気づけば品切れというトホホな結末。それ以来、毎号どんなテーマか楽しみにしていたのですが、ついに買い時到来♪ 7月号のテーマは「花と朝食。」です。(朝食は食べない派のクセに)創刊号と3月号の無念さ?を挽回するがごとく、迷わず購入。先日届いたほっやほやです♡

【朝食】特集では、沖縄の朝食も数ページにわたり紹介されていますよ。大好きな「プラウマンズランチベーカリー」と恩納村の「パニラニ」「シーサイドドライブイン」も載っています!ちなみに。。。

◎プラウマンズランチベーカリー 1回目 2回目
◎パニラニ 1回目 2回目
◎シーサイドドライブイン 1回目

そして【花】といえば、ちょうどきょう実家から薔薇の写真が何枚か届きました。内緒で載せちゃいます♡  本来ならばお庭で薔薇を楽しむ時期ですが、今年は例年より2〜3週間早い梅雨のため、やむなく早めに切り花にしたそう。濃厚で美しい薔薇の香りが沖縄まで届いてきそうです〜

みなさま、あたたかくしてお過ごしくださいませ!