沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年6月24日火曜日

azuki bean jelly

みなさま おはようございます

今朝は5時前に目が覚め、朝から仕事モード。校正の仕事をこれから納品し、翻訳に取りかかります

さて昨晩、 先日の小豆で【あずきの水菓子】を作りました。かんてんかゼラチンか、の究極の選択。かんてんのしっかりとした口触りも、ゼリーのぷるっと感も捨てられません。。。ん〜!迷ったあげく、今回の勝者はゼラチンくん。分量をチェックせずに入れたため、固まるかな〜!?と最後までハラハラどきどき。ちゃんと固まってくれていました(ホッ)



豆乳とはちみつと(Mちゃーん、美味しいハチミツありがとう♡)

ねこちゃんホーローは3兄弟。マトリョーシカになります

--------------------------------------------------
読んだよのキモチで、ぽちっと1回お願いします
順位がご覧いただけます
↓↓↓

よい1日を◎  
--------------------------------------------------