沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年6月27日金曜日

second job

おはようございます

沖縄は梅雨が明けましたね〜!!!今年の梅雨入りは5月5日ごろで例年より4日早く、梅雨明けは6月28日で3日遅かったとのこと。いつもより【1週間ほど長い梅雨】だったようですネ。沖縄、祝・梅雨明け☆ 

きのうは、おととい登録が完了したばかりの翻訳会社さんから、2件目の【英訳依頼】をいただきました。ありがたいことに2日連続です♡ 健康科学分野の研究論文の抄録(Abstract)です。 納期は本日の午前10時でしたが、分量も少ないため昨夜のうちに納品完了◎

現在の印象では、今回の会社さんは小さい案件を次々とくださる感じ。やはり登録したての新しい翻訳者なので、翻訳のペースや仕事ぶりをみてくださっているのかなぁと思います。1社目の翻訳会社さんは初回のご依頼からドーンと17,000文字とか20,000文字とか。そう、わたしにとっては割とbig volume の案件が多かったのです。東京にいた頃、だんなさまが翻訳の仕事をしていた翻訳会社さんなので、わたしのこともはじめから信頼してくださったのだと思います

きっと翻訳会社さんによっても千差万別でしょうねぇ☆


【豆乳ココナッツゼリー】先日のココナッツミルクが余っていたので、豆乳と一緒にゼリー♡