沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年6月28日土曜日

はちれん(読谷)

みなさま、こんばんは!

きょうのおそランチは、恩納村のおとなり読谷村にある【麺屋はちれん】へ。先週末に引き続きラーメンです。。。(ヒー!!!)

さて、【はちれん】さんは国道58号線沿いにあります。「つけ麺」と書かれた大きな旗が風にハタハタとなびいているので(ラーメンの旗もありましたっけ?)すご〜く目立ちます。よく行列が出来ていたりするので、人気店のようですね。だんなさまは2回目、わたしは初めて伺いました

メニューは数種類のつけ麺とラーメンなど。だんなさまは【ラーメン】、わたしは【つけ麺】をオーダー。麺はつるつるもっちもちの中太麺です

【つけ麺】鰹だしがきいたスープにもちもち麺がgood match! 重くないので、女性でも食べやすい

【ラーメン】とんこつベースなのにあっさり。塩加減がいい塩梅




【麺やはちれん】さん、とても美味しくいただきました☆ 

というわけでウィークエンドランチは、2週末連続のラーメンとなりました。来週末もラーメンだったらどうしよ〜。。。。。!?!?