沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年6月30日月曜日

lunch 6/30

みなさま、こんにちは!恩納村は雨が降ったり止んだり

きょうのランチは【お麩とキムチの炒飯】【ハンダマのごま和え】それから【きゅうりと人参の豆乳スープ】etc.です。お昼からキムチをいただいてしまいました(たは♡)

そして、先週から何度か我が家の食卓に顔を出している【ハンダマ】くん。少々クセのある香りが特徴。お好きな方はお好きかもしれませんね。でもこの芝生のような、土のような、菊の花のような香り。生で食べるのはちょっと苦手かも。熱を通したほうが食べやすいと感じました。きょうのごま和えはgood(ほっ)

ちなみに、先週のハンダマくんは、コチラからご覧いただけます↓↓↓
1回目:どう料理したらよいかわからず、お近づきのしるしにフレッシュハンダマ
2回目:これまた、ままハンダマをがぶり(ワイルドにね)
3回目:オリーブオイルとハーブソルトで軽く炒めたら、初めて美味しいと思えた・・・


ごちそうさまでした


ではではみなさま、よい午後を!!!

--------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます
読んだよ、のポチをお願いします
↓↓↓

◎でもって大量のハンダマ、どうしよう〜!?

--------------------------------------------------