沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年6月24日火曜日

dinner 6/24

こんばんは。こちら恩納村、雨が強くなったり、ゴロゴロ雷がなったりです。お天気、全国的に不安定のようですね。みなさま、どうかお気をつけくださいね

さて、先週末は食材の買い出しへ行かなかったので、冷蔵庫のお野菜にもそろそろ限りが見え始め。。。ん〜、キビピ〜!そこでわたしが向かったのは、徒歩1分以内(たは♡)のお店「Jimmy's」です

ここOISTにある「Jimmy’s」ではお野菜は売っていませんが、外国のお菓子や食材などが入手できます。今夜のディナーは、今家にあるお野菜を使って【ひよこ豆のカレー】を作ることにしました
 
カレーペーストは無添加・無着色ですって!しかも激辛(←味見して気づいたよの巻)

できました〜。主役のひよこ豆の脇をかためるのは、玉ねぎ、白菜、つるむらさき、オートミール、そしてはちみつ。お野菜はミキサーにかけてから使ったのですが、緑がほしかったので、いつもの「ほうれん草」くらいの調子で「つるむらさき」を使ってしまったけど。。。つるむらネバネバ!!!(←次回はやっぱりほうれん草とひよこ豆にしましょう、と学んだのでした)。お味はとても美味しくて、だんなさまも喜んでくれました

パステルなお色ですが、食べるとパンチがあります!ココナッツミルクも◎

今夜のサラダ&トマトはオーブンで。野菜の甘みがいいですね〜

おやすみなさいませ!