沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年6月13日金曜日

books of the day




最近、【早起き】がマイブームです。朝起きてまず何をするかというと、何もしません(笑)。窓際のいすに座ります。普段はだんなさまが座っている場所なのですが、朝の時間はわたしがドッデーンと座ります。そして、海を眺めます

紙とペンと本とコンピューター、それから珈琲を横に置いたらセットOK!きのうの朝から翻訳校正の仕事をしています。今朝は5時半に始めたので、さきほど納品が完了しました。あ〜いい気分♡

翻訳ではない【校正の仕事】は今回が初めて。内容は人種差別についてでした。たまたま入ったありがたいご依頼です。慣れるまでほかの方の訳を校正する難しさを感じましたが、途中からエンジンがかかり、どんどん楽しいと感じるように。校正ならではの面白さがあるんですね〜

きょうはこれから【読書】です

「粗食」のきほん〜ごはんと味噌汁だけ、あればいい〜
ごはんと味噌汁。この国は、この二つを基本とした食文化だったはず。「健康になりたい」。「幸せになりたい」。「長生きしたい」。そう願うのであれば、よけいなこだわりを捨てて、まずはごはんと味噌汁だけ、毎日ちゃんと作ってみてください。ただそれだけのことで、心も、身体も、不思議なほど元気になります。ー 出典:「粗食の」きほん〜ごはんと味噌汁だけ、あればいい 帯紙
3日食べなきゃ、7割治る!
空腹があなたにもたらす、10の“宝物”。①自己治癒力を呼び覚ます ②空腹という快感! ③頭が冴えわたる ④万病の原因 “血液の汚れ”を浄化 ⑤最強のデトックス法 ⑥身体の悪いところが分解・排出していく ⑦遺伝子を活性化する ⑧スタミナ抜群になれる ⑨免疫力が高まる ⑩老化の原因 “活性酸素”を減らして若返る・・・・・  ー 出典:3日食べなきゃ、7割治る! 帯紙

みなさま、よい1日を!