沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年7月23日木曜日

超トッQランチ:水煮大豆とあくぬき不要こんにゃく

やんばるぶなしめじ、オクラのお吸い物:お豆腐をいれようかしらと迷いつつも、結果non! シンプルでおいしいです

きょうは、超トッQランチですヨ〜。本日AM、オークションの出品にメラメラと熱をあげておりましたら、時間が矢のごとく過ぎていきました。こ、これは大変です!!! とりあえず、ごはんだけは用意いたしましょう♡(←読んで字のごとく、ごはん=お米、だけ。。。)精米をいたしまして、 炊飯器にセーッ! 「これで、お納豆があればバッチリだわ!」と思っていたところ、お納豆の在庫1パックのみ! よって、ランチ30分前にクッキンスタート!そして、なんとか、、、なんとか食べることができました:)

ニラをたんまり入れた卵とじ:きょうはおまけでトマトもイン! トマトの甘さと酸味が加わって、よい感じです!

久しぶりに「干し大根」を入手したので、からし菜と油揚げと高野どうふとともに、炒め煮に!

恩納村の釜炊きひじきで、SIMPLEなひじきの煮物。超トッQですから、大豆は水煮タイプ、こんにゃくはあくぬき不要タイプを使いました!助かった〜♡

もり〜


:)