沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年7月7日火曜日

お粗食:別名・開き直りランチ

有機納豆と蒸しサラダ豆と長芋のネバネバボウル、ミニきゅうり、ゆでナタ豆と紫色が白くなったオクラとルッコラのサラダ

本日お野菜をいろいろ仕入れてまいりました。そして、きょうも我が家はお粗食実践ランチです! 一時ブームだった「お献立作戦」とは最近めっきり縁遠くなってしまい、きょうも「ランチなににしようかしら(←う、う、うかびません。そんなときは→)ごはんとお味噌汁があれば、いいわ♪」という具合です。我が家の場合に限っては、別名♡開き直りランチと命名いたしまショー!!!

ゆでたナタ豆のフルーティなこと!その上、かなりしっかりとした歯ごたえです。おいしい!

ビッグサイズなめこと油揚げと三つ葉

:)

◎おまけ◎

今朝のコーヒーは、キリッ!

と、懐かしき昭和にタイムスリップです♡