沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年7月26日日曜日

博多天ぷら たかお(北中城村)

定食はカウンター席でいただけます(丼ものは not カウンター席) 昆布明太(ピンク)とお漬物(緑)は食べ放題♡ 黒烏龍茶つき。お漬物おいひ〜♡

きょうのランチは「博多天ぷら なかお」@ イオンライカム店へ伺いました。。。。と申しますのも、アクセの石を見ていただきにモールへ足を運んだためです(たは♡)。こちらのフードコートで食べるのは今回で3回目。そして、今回がベストヒットでございました◎ 定食をオーダーすると、揚げたての天ぷらがカウンターでいただけるのです!わたしは「ライカム定食」、夫は「天ぷら定食」にいたしましたヨ〜

わたし:県産豚肉、サワラの天ぷら(お好みで、天つゆ・柚子ペッパー2種・フランスの天塩で楽しめます)

お次は、オクラとゴーヤ

イカ、海老(ふっわふわ)

〆は、紅芋! なかは鮮やかな紅色でした!!!

こちら夫の天ぷら定食(最初は同じく)県産豚肉、サワラ

お次は、かぼちゃとピーマン

続くは、イカとエビ

〆は、おなす!

おなかいっぱい美味しくいただきました。特に、サワラが美味しかったです:) また行こう! ごちそうさまでした〜