沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年7月6日月曜日

サバイバ LUNCH、とシフォンケーキ


週末から今日にかけて、怒涛の納品嵐です! そんなことを理由に、我が家はお約束のサバイバラーンチ!(わー♡) ニンニク、しいたけ、ネギの「簡単!焼きソーメン」ですYO! さすがにこれだけではさびしいと思いましたので、申し訳程度にサラダを用意したものの、具材がパステルイエローのピーマンにみょうがトッピンですから、かずとくんも仰天ですYO! オリーブオイルと大名醤油をササッとまわしかけていただきました。明日こそ買い出しへ行かなければ。。。

きょうのサバイバLUNCHは、申し訳が立ちませんことヨ〜!

◎おまけ◎

先日、久しぶりに「シフォンケーキ」を焼きました◎ 手作りあんずジャムを混ぜ込んだ、ほんのり甘酸っぱいシフォンケーキです。今回は珍しく!?膨らみました〜

わ〜〜〜〜

ふ、ふ、ふくらんだわ〜♡

ヤッター!と、喜びのあまりコーフンいたしまして

ギコギコナイフを入れたところ、結果ボロボロになる、、、の巻

ホールのシフォンケーキを手でちぎって食べるのが、至福なのです。またやってみよう