沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年7月14日火曜日

プリモキッチンの呼び鈴がギモンです!

白身魚とホタテのワイン蒸し

先週末、久しぶりに沖縄のファミレス「プリモキッチン」へ参りました。先月よりメニューが新しくなったもよう! サラダバーのアイテムもUPDATEされており、わたしたちにはすこしばかりザンネンなお知らせが。。。そう、それは「(お目立ての)枝豆くんいずこー(>_<)」ウル〜

ところで、プロモキッチンではテーブルに「ベル?チャイム?」がセットされております。店員さんを呼ぶ際、「チリンチリ〜ン」と鳴らす呼び鈴ですね。オーダーしたいものが決まったので、「チリンチリ〜ン」とやりましたら、店員さんが一斉に「は〜い!!!ただいま〜!!!」と元気に言ってくださったのです。まぁなんという一体感◎ と感動したのもつかの間、待てど暮らせど、どなたもいらっしゃらないのです! ひゃ〜来ないよ〜、と思いまして、2回目鳴らしましたのヨ! その後、やっと来てくださいましたけれど。声だけお出しになって、ほかの誰かが行ってくれるわ!とかお思いになって、、、いないわよネ!?

つまり、この「ベル?チャイム?」がギモンなのです!  なぜなら、わたしたちがレストランにSTAYした1時間ほどの間でも、店員さんが「あれ?どこのテーブル?」と立ち往生していたり、間違ったテーブルへ行ってしまう場面も何度か目にしました。せわしなく動いているときに、どこのテーブルでベルが鳴ったのかを耳だけで判断するのは、きっと容易ではないのでしょう。店員さんも大変そう。もっと効率のよい方法があるとよいのにネ!と思ってしまったのでした

ハンバーガーは、セルフでサンドしていきます。さぁ、塗って塗ってー!