沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年7月28日火曜日

おそうめん てぬKINGランチ


本日のランチも、てぬKING! ピーマンの卵とじ、きゅうりと三つ葉のサラダ、プチトマト、そして揖保の糸、という簡素なランチです。ですが、大名醤油を使った卵とじが最高です。夫は卵とじにタバスコをかけて食べます。わたしは「え〜これオムレツじゃなくて、卵とじだよ〜」というと「じゃ、オムレツと卵とじの違いはなに?」ときかれ、「えっ、だしが入っているかどうかじゃない?」と答えたものの、違いがよくわかりませ〜ん。なにかしら・・・?

さて、揖保の糸。我が家ではいつも2人で3束ゆでて食べております。ひとりで食べるときは、1束ですと少し少ない気がいたします。やはり1.5束くらいが、ちょうどしっくり。。。 みなさまのご家庭ではいかがでしょうか♡


沖縄はぴかぴかの晴天です。よいイヴニンを!!!