沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年7月24日金曜日

朝の景色、と水分補給

きょうの朝:太陽が昇るころ

おはようございます! 毎日暑いですネ〜。みなさま、夏バテなどなさっていませんか。わたしはすこしバテ気味で、夜はすぐにバタンQ・・・気づけば寝ているような状態です。いつも小食の夫くんをよそに、ごはんをモリモリおかわりしているのですが、最近は1杯がやっと・・・

なぜかしら家の中の涼しいところにいるだけなのに。。。と不思議がっておりましたら、夫くん「お水飲んでる?」・・・わたくしハタと気がつきました!確かに飲んでいません!

会社勤めだったころは、一時期コンビニで2Lのお水を毎日購入し、会社でごくごく飲む。。。あるいはリンゴ酢などをプラスし、2Lの酢水を作って飲む。。。。あのころは夏バテとも無縁だった?ような気もいたします。きょうからお水を飲もう。お水を飲むと体が冷えるという方は、白湯でもよいそうですヨ◎

今朝の恩納村は晴れ。空もきれいです。みなさまも夏バテなどされませんように! よい1日を!!!

◎おまけ◎

夫くんに「お願いがあって、、、冷蔵庫にきのう作ったコーヒーがあるから、氷を入れてもらってもいいでしょうか」と聞いたところ、数分後に出てきたのがこちら!!!!

きゃー♡ ストローまでさしてあるし!しかも、トップの部分は残っているわ〜(感涙)

(まわりは散らかっておりますが)きゃーお店みたい!!!と感動したのでした♡ 夫くんのおもてなし術に、感動の朝でございました・・・ おわり