沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年7月3日金曜日

ゴーヤチャンプルーと、珈琲

沖縄のfarmers marketは、現在ゴーヤがたっくさ〜ん並んでおります。きょうのゴーヤチャンプルーには、パステルイエローのピーマン、それからパープルとグリーンのお色がmixしたピーマンもIN!

今週月曜より沖縄へ戻り、久しぶりのクッキンです。そのため、勝手に「キッチン復帰WEEK」とさせていただき、作るものは「簡単なもの」と決めております。ってあらやだ♡ いつもそうでしたわ!

新たな器でるんるんです♡ 大きめのボウルが欲しくて、もらってきたスペインのハンドペイントボウル

ごはんを入れたガラスの器は、今回購入したもの

グランタンやプリンを焼くのにもよいけれど、ふつうにプレートとしても使いますわヨ〜♡

◎おまけ◎

キャンディーとクッキー(なのに、知らずにフォークを用意・・・↑)

:)

でもきのうは、↑以外にも甘いものをやまもり食べてしまったのでした

よい1日を!