沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年7月1日水曜日

我が家へジョインした器たち


先日、自分宛に送ったダンボール3箱が届きました〜。すごーく(!)すごーく(!)楽しみにしていたので、午後いっきに開けました(オ〜プ〜ぅぅぅン♡)

きゃー♡♡♡ 古いもの、新しめのもの、いろいろ

右下の三角のプレスのボウルは、今回、骨董屋さんで見つけて購入したもの

白いお皿とボウルも。フラワーのボウルは、今回買ったものです

実家ではお役目を終えたC&S。形も色も好きだったので、ちゃっかりレスキューしてきました

左前は、レトロモダンな湯飲み!色も素敵!中央は、わたしが小さい頃使っていた珈琲カップ(ペア)です。ひゃー、なつかしいなぁ;)

後ろには、何やらメッセージが書いてあります。自分のものだから、愛着があります

ミルクピッチャーがほしかったので、母に譲ってもらった古いもの2点。右は、江戸?明治?それくらいの、まだ珈琲が日本に入ってきて間もない頃のもの

:)

時代を超えて大切に使われてきたものだから、これから大切に使っていきたいと思います(きゃー♡ フガフガ♡)