沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年6月22日月曜日

イタリアン NATTO(1分で完成)

きょうは、納豆2パック、フルティカトマト5個、バジル↑このくらい、オリーブオイルと大名醤油

きょうは「絶品!イタリアンNATTO」の作り方をご紹介いたしますネ。先週、袋いっぱいのバジルの使い道を考えていて、試しにやってみたらとても美味しかったのです。すご〜く簡単なので、トライなさってみてください♡ いつものお納豆が、フルーティでさわやかな一品になりますヨ(これホント!)

前回は「カマンベールチーズ」もプラスしたので、作り方はカマンベールバージョンでご紹介いたしますネ。写真は、カマンベールなしバージョンです!

◎材料

・納豆
・バジル
・トマト
・カマンベールチーズ
・醤油
・オリーブオイル
(量はケースバイケースで、調整してください)

◎作り方:

1. バジルは刻み、トマトとカマンベールは小さめに切る。切ったものからボウルに入れる


2. 納豆パックに醤油を入れ、軽く混ぜ合わせておく

3. 1のボウルの中に納豆を投入! さっくりと混ぜ合わせる


4. オリーブオイルを回しかけ、全体が均一になるように混ぜ合わせる

5. 器に盛って完成☆


フルーティ!不思議と、納豆に卵を混ぜたときのような!?まろやかな味もします!夫は「なんか、アボカドの味がする!おいしい!」と言っています、、、ヨ!?

バジルの香りとトマトの甘みが、とてもさわやかな一品。お使いになるトマトは、甘いおいしいトマトがおすすめ。オリーブオイルも納豆とよく合いますヨ。冷蔵庫にカマンベールがございましたら、ぜひ「ありバージョン」を作ってみてください:)バジルの香りが納豆独特の匂いを調和してくれるので、お納豆が苦手という方でもイケるかも!?!?