沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年6月1日月曜日

粗食:納豆、とろろ、きのこ味噌汁


土曜日買い出しへ行ったものの、今週のお献立作戦、ネリネリできておらず。そんなときには、、、SOSHOKUでゴー!!! はじめて粗食を知った本「「粗食」のきほん 〜 ごはんと味噌汁だけ、あればいい 〜」にもございますように、きょうのランチは「ごはんとお味噌汁があればいいんです」。。。。そう思うと、気が楽ですネ

◎メニュー
・白いごはん
・きのこと豆腐のお味噌汁
・納豆
・とろろ&きゅうり
・【お好み】生卵
・【お好み】小皿:海苔、梅干、オクラ、大葉
・赤紫蘇ジュース

ちなみに、卵と小皿の品は、そのままでも、納豆やとろろの小鉢にプラスしてもオッケー! お好みスタイルで食べました:)

エリンギ、ぶなしめじ、なめこ、島豆腐、高野豆腐入り。高野豆腐は「熱湯戻し」で、ふわふわになりますヨ

よい1日を!