沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年6月16日火曜日

撃沈カップケーキ


苦手なカップケーキ作りに果敢に挑戦するも、撃沈。。。(>_<) !!「濃厚カップケーキ」を夢見て、材料に生クリームも入れたのですが、その分の「足し算引き算」を忘れ、水分が多すぎたもようです! さらには、パウンドケーキの要領で、焼いている途中に十字に切れ目を入れたのですが、それが裏目に〜!?!?

午後、葡萄の黒糖コンポート・スラッシュ(/)・ジャムを作りました。それを混ぜ込み、デコポン酒から取り出したデコポンスライスと、アーモンドをトッピンしています。ナッツが入ると、食感と香ばしさがアップしますネ!



これに懲りずに、また挑戦しよう!(・・・という名目の、「本日の現実逃避」でございました。仕事をせねば。。。。)