沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年6月8日月曜日

デコポンココアブレッド


デコポン酒(数週間前に、わたくし一人でコンプリー!)から取り出したデコポンで、「デコポンココアブレッド」を作りました。ドライアプリコットも入れていますが、デコポンをたくさん入れたので、リキュール感が全面に出すぎている感じ。かなり大人なフレーバーです。カマンベールをのせて、ワインのお供に食べるくらいがよさそう

余談:いつものごとく、さっくりと混ぜるべき小麦粉をぐるぐると混ぜすぎてしまいました(がびーん)。いつも忘れてしまうのです! 途中でやらかしたことを思い出し、「あ〜、羊羹か〜」と半ばあきらめていたところ、前回よりは幾分か膨らみ、ほっ。きょうは、夫が無事プレゼンを終えたので、白ワインで乾杯したいと思います:)

いくぶんかマシ

チーズと合うのは◎