沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年6月13日土曜日

ラベリングに精を出す(続編)

もしお?もじお?:スペシャル藻塩は、250gで3,000円。柔らかいお味になります

つい10日ほど前「ラベリングの鬼」と化したばかり(こちら→)ですが、今週も「小鬼」と化しました♡ 写真が、その成果物です

それぞれ、フタのところと

本体部分に貼りました(ペタペタペタペタ)

ちなみに「白ごま」なんかは、わざわざラベリングしなくてもわかりそうなものですが、勢い余って貼りました。普段、冷蔵庫でキープしている「緑茶」「まほろば茶」「わかめふりかけ」は、正直、ラベリングするまで何だったのか忘れていましたヨ! いつも「あれ、これ何だっけ?」と一瞬フリーズしてから思い出す、という感じ。。。(ヒャー!)もうそんなフリーズともおさらば! 瓶の中身が一目瞭然です!

先日、帰宅した夫に「これも貼った」「あれも貼った」「それも貼った」と自慢げに披露しましたところ、「冷蔵庫にも「れいぞうこ」って貼ったら?」。。。さらには「◯◯(←わたしの名前)のおでこに「◯◯」って貼らないの?」との、あたたかいコメントが返ってきましたヨ(キッ!)

現在、ラベリングがHOTな我が家。わたくしめは家中を物色し、次の標的?を探しております♡

◎おまけ◎

調味料のいつくかを収納しているボックス(↓)は、100円ショップで。素材がプラスチックなので、洗剤+水でガンガン洗え、アルコール消毒もOK! 清潔に保てるところがグー!

:)

ちなみに、使っているのはこちらのテプラ↓

マスキングテープ(専用)に印刷できるテプラ↓