沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年6月19日金曜日

チキンダルカレー!

お豆は今朝煮たヒヨコ豆とレンズ豆です。つや姫、美味〜♡

きょうのランチは「チキンダルカレー」です! クミンなどのスパイスをフライパンで熱したら、オリーブオイルとにんにくをinして香り出し。玉ねぎがよい色になったら、チキンを入れる。その後、トマトやお好みの野菜などをイン。最後に、あらかじめ煮ておいたお豆を入れ、軽くソテー。水を入れ、適宜調味料やカレー粉を入れて、グツグツ!

お好みでOH!MISO!で食べる、そのまんま野菜!(きゅうり、ピーマン、オクラ、フルティカ)

これは、甘いプラム

デザート:濃厚豆乳寒天カット w/葡萄コンポート(これにて、 完)

:)

◎きょうのランチのテーマ「チキンがあるから、チキンダルカレー!」
・チキンとお豆とトマトのカレー
・炊きたて!つや姫
・パリパリ食べる、フレッシュベジタブル:きゅうり、ピーマン、オクラ、フルティカ
・甘いプラム

無印でほしいものがあり、ちょうど「良品週間」(全品10%OFF)なので、本日いろいろ調達してまいりました。久々の無印でしたので、店内をくまなく拝見してしまいましたヨ!

きょう気になったのは「ソーラーキッチンスケール」です。我が家のキッチンスケール、最近くたびれてきており、お菓子作りのときなどに正しく計れている実感がありませ〜ん。無印のスケール、試しに近くにあるものをいろいろのせてみたら、サクサク計ってくれて、なんとも優秀そうでした◎  思わずカゴに入れたのですが、思いとどまり、、、今回のところはツバをのみました! amazonにも色々ありそうなので、少し検討してみましょう