沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年6月22日月曜日

セビーチェとカレーライス


今夜のディナーは、お魚と野菜のマリネ「セビーチェ」と「カレーライス」です! カレーは、ニンニク、玉ねぎ、じゃがいも、人参、豚肉を煮たものですが、半分は今夜の「カレー」に、もう半分は明日の「肉じゃが」にしました:)フライパンを使って煮たのですが、1つのフライパンから2つのお料理ができ、得した気分♡ うひょうひょです!

きょうのランチと同じ3種のお刺身を、ピーマンとトマトと一緒にマリネしたもの。ドレッシングは、刻みニンニク、ハーブソルト、お酢、オリーブオイル、大名醤油です。器にもったら、ブラックペッパーをかけ、ブロッコリースプラウトをtoppin!

カレーライス:ニンニク、玉ねぎ、じゃがいも、人参、豚肉、厚揚げ入り。きょうは蜂蜜を加えました♡

:)

◎きょうのディナー「一度で二度美味しいクッキング」
・セビーチェ:鮪、真鯛、サーモントラウト、トマト、ピーマン
・カレーライス
・冷製ピーマンと人参のソテー
・パッションフルーツ

「ピーマンと人参のソテー」もたくさん作ったので、明日はなにか工夫をして食べよう!