沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年6月8日月曜日

プラム酒と梅酒、フクロウのトレイ


金曜みんなで食べようと買ってきた「プラム」。念のためお出しする前に、1個食べてみることにしました。次の瞬間! いまだかつて経験したことのない酸味と渋みに、わたくし瞬時に凍りつき、夫も一瞬ひるんでおりました。これではお出しできませーん(涙)。味見しておいて本当によかったわ! 気をとりなおし、きょう果実酒にしましたヨ。作ったのは、プラム酒と梅酒です。おいしくできるといいな〜

それから、きょうの収穫は最寄りのホームセンターで見つけたキュートなトレイ。フクロウがかわいくて、一目惚れ。コーヒーやお茶など、ちょっとしたものを運ぶのによさそうなミニトレイです(その上、プライスもミニミニ♡)

かわいいフクロウのトレイ(サイズ:28.5 cm x 18 cm x 1.5 cm)

アマゾンでも発見!
↓↓↓