沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年6月14日日曜日

イオンモール沖縄ライカム(北中城村)Vol.1


北中城村のライカム交差点のところに、4月25日「イオンモール沖縄ライカム」が開業しました。敷地面積18万m2、店舗数約220で「イオンレイクタウン(埼玉県越谷市)」に次ぐ、国内最大級のショッピングモールのようです

このモールは、イオン初の施策となる「リゾートモール」との位置付けで、地元客のみならず、観光客の集客も狙い。モールからは青い水平線が展望でき、館内には熱帯魚が涼しげに泳ぐ巨大水槽も! 真っ青な空の下には、ヤシの木?がさやさや〜で、リゾート感があります。ちなみに、那覇空港からは30分ほどだそう

沖縄初出店の店舗も多く、沖縄在住としては「待ってました〜!!!」。オープン時は、かな〜り混雑していたようなので、ほとぼりが冷める?のを待っておりました。そしてオープンから約1ヶ月半がたったきのう、初めて行ってまいりました! 恩納村からだと40分くらい

到着後、わたしたちが真っ先に向かったのはフードコート「ライカムグルメワールド」です。3Fと4Fの2フロアにまたがる巨大フードコートでは、世界各国のフード&日本各地のお味が楽しめます。席数がすごく多くて、ビックリ!これなら、座る席にも困らなそう

てんこもり定食@いろは丸:ほかの方がこの定食を運んでいるのを目にして、「わたしもこれにする!」と即決!!!

沖縄県産まぐろがモリモリで、ごはんがさきに消えました!

ベジタブルピッツァ@センプレピッツァ

ソフトクリーム@成田ゆめ牧場:かなり生クリームちっくでした!生クリームが好きな方にはよいかも(>_<)

おなかがいっぱいになった後は、館内をぐるりと歩いてみました。けっこう賑わっていましたが、「人多すぎ!!!」という印象はなかったですヨ♡ 駐車スポットもわりとすぐ見つかりましたし、また近々再訪してみたい、と思えました。その時には、「キリンシティ」を彷彿させるような、、、でも、リゾート感が味わえそうな「オリオンビアホール」に行ってみたいです。きのうの滞在時間、計4時間

◎おまけ◎

食材以外に入手したのは、ペーパーナプキンオンリー! 最近、またオンラインショッピンがフィーバーしているので、ライカムでは財布のヒモをしっかりしめておきました:)

左:トロピカルな葉っぱのプリント、右:天使と鳥とバラと葡萄の、フレンチシャビーなプリント

ラーメンと牛タンの「Vol.2」は、こちらからどうぞ!→