沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年6月19日金曜日

撃沈返上カップケーキ


3日前、ヒジョーに"撃沈"なカップケーキを焼きましたが(こちら→)、これが意外に好評でございました。かずとくん昨夜ジムから戻るなり冷蔵庫を開け、「・・・(←なにかを探している)あれ?カップケーキは?」・・・め、めんごー! 最後の1個の行方は、わたしのみぞ知る!の巻でございました

美味しく食べてくれたのがうれしかったのと、あと、最後の1個をFINISHしてしまった罪悪感から、今朝また焼きました。わたしにとっては、"撃沈" にリベンジです。前回の教訓を生かし、今回は冒険は避けました(=生クリームは入れず、できるだけレシピに"近い"分量にて)

そして、なんとか焼けました〜♡ しかし、カップに流し入れるときに失敗! 膨らみが均一になっていない子もチラホラと

ご覧のとおり、飛び出しております!

テキスチャーはふわふわしっとりで、成功!

今回のカップケーキの出来は、"撃沈"返上!