沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年9月29日月曜日

むかいや(沖縄市)

昨晩は楽しくてお酒がすすみ、
きょうは 。。。。(う、う〜んっ)

そんなときこそ
【沖縄そば】でパワー補給!
いい雑誌がありましたヨ〜

沖縄のローカルマガジン
「uchina」(うちな)vol.9
↓↓↓
沖縄そばのお店が
たくさん載っていますヨ


どこのおそばやさんにしようかな〜
夢がふくらみます♡

今回は沖縄市にある
沖縄そばとギョーザのお店
【むかいや】さんへ
伺ってみましょう!

日曜のおそランチでも
テーブル席はいっぱい
カウンター席に案内されました

店内はジャズが流れていて
雰囲気もいい感じです

自家製コーレーグス、ど〜ん!

こちら、ほふほふ、水ぎょうざ

【むかいや】さんは
沖縄そばの種類も豊富☆

スープは
「かつお」「塩」「 こくまろ」
。。。の3種から選べます

こちら、むかいやセット(スープ:塩)なっ、なんと〜 卵焼きがトッピングされています!

こちら、たまなーそば(スープ:かつお)

たまなーはキャベツのことだそう

このたまなー、1枚1枚に
しっかりとお味がついていて
とっても美味しいのです♡

そして、印象的だったのは
おそばのトッピングのリアル生姜
(沖縄そばは紅しょうがが一般的)

デザートのいもくじてんぷら
(もっちもち〜)も美味

ごちそうさまでした!

:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*

むかいや mukaiya

沖縄県沖縄市古謝96
098-929-4163
[営業時間]
11:00~21:00
[定休日] 水曜

*:*+*:*+*:*+*:*+*:*+*:*