沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年9月9日火曜日

おうちランチ 9/9(サラダと、炊き込みおにぎり)

先日【混ぜごはん】をしてから、「次回は炊き込みごはんがしたいなぁ〜♡」と思っていたので、昨晩、舞茸と刻み生姜の【炊き込みごはん】(とお味噌汁の粗食)にしました

きょうのランチは、炊き込みごはんとお味噌汁のleft overに、3種の【サラダ】をプラス

【サラダ3種】1. オクラとベイビーロケット / 2. きゅうりとフーロー豆 / 3. お豆と油揚げのバジルサラダ

○きのう○ 舞茸と生姜が香ばしく炊き上がりました
 ↓↓↓
○きょう○ おにぎりころころボールに!

【お味噌汁】は玉ねぎとオクラ(きのう)に、お豆腐、それからたまごも割り入れ活力UP!

次は、どんな炊き込みごはん or 混ぜご飯にしようかなぁ。いまから楽しみです!

みなさま、今夜は【スーパームーン】ですね☆ きれいに見れるといいですね