沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年8月7日金曜日

スーパーのお寿司をバジルで食べる

きょうは、キャベツの浅漬け、豆苗とオレンジパプリカ、トマト(←すべて洗って切って盛っただけ。もしくは漬けておいただけ)、とろろ昆布の即席スープ(とろろ昆布+めんつゆ+大名醤油+お湯)、スーパーのお寿司

こちら恩納村はどんよりです。風も強くなってきております。今週末は、台風が来そう!?現在進行中の翻訳は、本日AM、分納1回目を終えました。幾分かホッといたしまして、所用で外出〜。ランチのとき、夫に、午前中わたしがどこへ行ったか話をしておりまして、「わたし、午前中は◎に行ったよ。そのあと◎に行って、◎に行って、◎は、こーであーでね、こーこーこーでね」、、、、(←長いので、割愛)数えたところ、合計7箇所! 2時間あまりの間に、郵便局、ガソリンスタンド、コンビニ2箇所、スーパー2箇所、100円ショップ、と怒濤のように巡ってまいりました〜。普段の生活では考えられないほど活動的です、きゃー(*´∇`*)

きょうは、大葉もなかったので、バジルの葉っぱをちぎって

個々のにぎりにお好みでのせて

オリーブオイルと大名醤油で食べました♡ おいしいです

今朝は5:30起きでしたので、ちょうど今睡魔に襲われておりますが、分納2回目(週明け月曜)に向け、エンジンを吹かそうと思います〜(って、イビキだったらどうしましょう♡)

みなさまもどうぞよい週末を!!! happy friday:)