沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年8月26日水曜日

フルーツで気分を上げる

山形のシャインマスカット:1粒なんと5cm!!プチっと弾けますヨ〜
 
止まらないおいしさです〜♡(フガーーー!!!)

きょうも我が家は見るに耐えない、SOKKYOランチ・・・。ですが、ぶどうがテーブルにあったので、気分は上げ上げです ヨ〜(‐^▽^‐) オーホッホ

あとは、お気に入りのおせんべい、パスタ、お麩ドーナッツ

わ〜い!

(本当は、秘密にしたいおせんべい♡)

そして、桃です(涙):「おどろき」というパリパリとした品種です。1個 600g近くあるので食べ応えがあります♪ 時間をおけば、すこし柔らかくなるので、また違った食感も楽しめます!

どうもありがとう(*^▽^*)♪

というわけで、きょうも我が家は、大変に簡素なランチでございましたが、フルーツのおかげで気分があがりました(たは♡)。ちなみに、本日のパスタは、玉ねぎとトマトとルッコラ。いつもは生でムシャムシャと食べているルッコラですが、火を通してもやっぱりおいしいですネ♡ またやってみよう

PS: ところで、きのう痛みに耐え忍んでおりました「天敵・口内炎」は、昨晩パッチをつけて寝たので、だいぶよくなりました。でもあのパッチ、至難の技でございますね。いつもは「ケナログ派」なのですが、前回、試しに買ってみたのです。1箱10個入り。つけるのが難しすぎて、わたしの場合、成功率は50%ほどでした。つまり5個はゴミ箱行き。悲しいほどの費用対効果でございました(泣)。次回からまた「元祖」に戻ろう。。。そう心に誓ったのでした