沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年8月14日金曜日

焼き野菜トマトカレーで、「ホッ」


とうとう、きのう買い出しへ。すると買い物袋が重すぎて、朝から腕が筋肉痛です(涙)。それだけではございません。じ、じつは、、、わたくしたち夫婦、昨夜の「おつかれさま会」の"余韻"で、朝から少々弱っております(とほほ)。嗚呼、パワーをつけたい、そしてなんだか「ホッと」したい。。。そんなときこそ、おうちで「ホッと」カレーです〜

きょうは、冷蔵庫に残っていたトマト缶と生クリームをプラスして、酸味がおいしいトマトカレーにしましたヨ。それから、フライパンで素焼き+オリーブオイルで焼いた野菜を、炊きたてごはんに添えました。ふだん少食の夫くんも、きょうはごはんをおかわりです!(←最初のサービングが少なめだったのかも、、、!?)

玉ねぎと、ごろりんじゃがいも、トマト缶

サラダ(水菜、紫カイワレ、バジル)、焼き野菜(ピーマン、ミニトマト、ナス、ネギ、ミニオクラ)

野菜が甘くておいしい〜

:)