沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年8月15日土曜日

おつかれさま!乾杯ナイト

甘酸っぱいブルーベリーを2パック入れた、ブルーベリープリンケーキ(フラン風にしたかったけれど!?)

先月末、夫くんの学年(大学院2年生)の「研究計画書」の正式提出が完! この計画書は、今後の3年間で進める研究内容をまとめたもの。この30ページほどの計画書と後に行われる面談で、次の学年に進級できるか審査されるそうです。夫をはじめ、みんなすご〜くがんばった(涙)、、、というわけで、祝☆SUBMISSION(提出)ナイトですヨ〜

今回はディナーの後スタートだったので、フィンガーフード(ぎょうざピザ、ピスタチオetc.)とスウィーツ(自由創作いとうの焼き菓子→、ブルーベリープリンケーキ、プリン2種)などを用意するも、なんだかずいぶんと甘々になってしまい、はじめる前に「これじゃ、スウィーツナイトじゃん!!!」と、ひとり嘆いていたのであります。あとは、6月に漬けた果実酒などを・・・

プリンは、牛乳を使ったバージョンと、豆乳と生クリームを使ったバーション2種(写真は1種のみ)

:)

:)

さぁ、セットしました〜

上の写真を撮っているところ:陰ながら、いすに、いすにあがっている・・・

lastly, great job on your hardwork and submission!!! thanks all for coming:)