沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年8月17日月曜日

オキナワの天ぷら、と母校愛

左:アーサとかに、右:もずくと人参など

沖縄暮らし、はや3年目。ところが、わたしたち夫婦、 沖縄の天婦羅を食べたことは、、、、おそらく1回ほどしかございません! よって、きょうは okinawa tempuraaーンチ!それもこれも、わたくし楽チンしたいがため・・・(ムフ♡)

よって初めて、スーパーで天婦羅を買いました(デッビュー!)朝早くにまいりましたゆえ、フレッシュに揚げたて!!! ぶっちゃけ、購買意欲がわきました♡

ところで、仙台育英、がんばっております!すばらし〜〜〜〜〜♡ ランチのとき、夫から母校愛を感じるか否かきかれたけれど、うーーーーん。。。。 わたしは、あんまりそういうのないかも。。。卒業せずに途中でアメリカ行ったからかな・・・。それとも、単に冷たい人間なのかしら。。。。そ、そんなハズはないのだけれど・・・(汗)

オクラは、20cmほどBIG OKURA!!! 安定のお粗食ですわヨ!