沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年8月11日火曜日

粗食ランチ:たけのこごはん


我が家の冷蔵庫は、ほぼほぼエンプティー! ということは、、、、本日、お粗食ランチでキマリです!!!

まずは1品目。きんぴら風ひきないり↑。有機干し大根、蒸し大豆、じゃがいもで。おいもにおまめに乾燥フードですから、サバイバル感がじ〜んと感じられる一品となっております♡ ちなみに、これを作っただけ良しとしよう。もともとは、たけのこごはんとお吸い物だけの予定だったからなのです!

筍ごはん:グリーンアイの有機たけのこ(水煮)使用。油抜きした油揚げと

そのほか、脇をかためますのは、、、ほくほくかぼちゃ、とろとろゆで卵、 (ひきないり風きんぴら)、宮城の梅干、お豆腐とネギのシンプルお吸い物、、、のメンバーです!

ひゃーーーーー OH! SO! BOKU!