沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年8月29日土曜日

夫が買ってきたスゴイもの、とアボカドの芽


今朝ほど、ひとり歯医者さんへ向かう夫くんに「冷凍うどんが残り1袋なの。買ってきてもらってもいい? でも日清のね、日清の♡」と日清指名をしたのでした

買い出しから戻ってきた夫くんに「おかえり〜。おうどん買ってきてくれた?」夫「うん。けど、スゴイものも買ってきた」わたし「え!なにスゴイものって!?」夫「冷凍庫に入ってる」(えーーー!?!?  年甲斐もなく(←?)ドキドキが止まらないわたし)

冷凍庫を開け、飛び込んできた光景!!!そ、それは「業務用冷凍ポテト」。。。。。。な、なーーー(゚Д゚;)!!!! これまでふたりで買い出しへ行った時には、冷凍ポテトには目も触れなかったハズ。その上、結婚してからいままで一度も購入したことがございませんでした。。。(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)  わたし「め、め、めずらしいものを買ってきたネ、アハアハアハ♡」と申しましたら、夫くん「うん! 一緒に行くと買えないから、買ってきた♡」・・・ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

わたくしめ昨晩指を負傷。夫くんがランチを作ってくれました(感涙)

やさしいお味のスープ。しいたけのお出汁がおいしい

桃も切ってくれて(感涙)。しかも3パターンの厚さに。パリパリ桃なので、薄いのもすごくおいしい♡

皮のまま食べました(ふつうの桃の毛羽立った感じとは違って、おいしく食べられます)

◎おまけ◎

アボカドちゃんの成長

ついに、種の部分を突破し、ぐんぐん伸びてきております!

芽がでるまで長い時間がかかりました。一時は「もうだめかも」とあきらめそうになったけれど、あきらめなくてよかった。。。♡ 植物も人間と同じネ!と夫と話をしたのであります。「芽が出ていなかったときも、アボカドちゃんは頑張り続けていたんだね」としみじみ・・・・◎

みなさま、どうぞよい週末を!!!