沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年8月25日火曜日

お粗食なので、お情けみかん


きょうの我が家のランチは、またまた、Qキョク!お粗食でした。アップするのさえおはずかいほどですが、備忘録としてのせますネ!さぁ、まいりまショー♡

メニュー:ルッコラ&ブロッコリ&トマトのサラダ、オクラと大葉とお納豆、和風かぼちゃサラダ、玉ねぎともやしとポトンと卵のお味噌汁(←最近また「玉ねぎのお味噌汁」がmyブーム)、ごはん。そして、お情け程度のおみかんです(きゃーーーー♡)

さて、ご心配いただいた台風は沖縄を過ぎまして。九州地方では停電があったのですね、大変でしたネ(>_<)不安定なお天気が続きそうですので、体調管理をしっかりしないと!

。。。と申ますのも、現在「天敵・口内炎」が猛威をふるっております。このところ野菜の摂取量が少なかったのか、きのうあたりから、一気に3つも!3つも!できてしまいました(←泣けてきます)。口を開けるのも痛い、水を飲むのも痛い。。。。という状況で、わたくしめはただただ口をすぼめております。無論、お話なんてできる状況ではございません。冷えもあるのか舌には歯のあとがいっぱい。こうしてブログを書いている間も、きゅっと口をすぼめております。もうきょうは話さないことにしました

きょうは早く寝たいと思います。。。みなさまも、どうぞよい夜をお過ごしくださいマセ!!!