沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年8月20日木曜日

冷やしサラダうどん、とアボカドの芽


先日から「冷凍うどん」に夢中!な我が家。きょうのランチは、「冷やしサラダうどん」ですヨ〜♡ 冷蔵庫の中は、そろそろサバイバ ル。。。具材はあるものでまかないました。三陸わかめ、丘わかめ(雲南百薬)、きゅうり、アボカド、紫かいわれ、錦糸たまご、海苔、シークァーサー。〆のトッピングは水菜と白ゴマです! タレは、めんつゆ、大名醤油、ハーブソルト、藻塩、酢、はちみつ、水をミックスした即席ダレ。。。。と、得意の簡単ランチでした! 

:)

◎おまけ◎

待てど暮らせど、なかなか芽が出なかったアボカドちゃん。キッチンに置いてみたり、ダイニングテーブルに置いてみたり、せまい我が家の中をぐるぐる巡る「引越し族」でございました。「もうだめかしら」と半ばあきらめかけていた矢先、わたしは夫のデスクの上に(勝手に)移動させました(たは♡)

そんなわけで、先週あたりから、夫のデスクの上がアボカドの新居。すると!!! アボカドちゃんの芽がみるみるうちに伸びてきたではありませんか〜! ス!スゴイ!!! わたしはこれを「夫の癒しパワー」と呼んでおります (*´∇`*)

にょき!