沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年8月27日木曜日

梅干しとフリフリがテーマ


みなさま、沖縄はピカピカの晴天でございます! きょうのランチは、壽屋さんの「梅干し頼み」ですヨ(トホ〜)。夫くんが梅干しラヴゆえに、冷蔵庫☆完全サバイバル期(!!!)の我が家にあっては、わたくしめ藁をも掴む気持ちでこの「梅干し」をむんずと掴んだのであります!!!!

そしてまた、本日の別テーマは「ふりふり祭り」。サラダには、すり鉢でゴリゴリGRINDしたマカダミアンナッツを、ブロッコリには糸削りを、そしてお豆腐とかぼちゃのお味噌汁にはふのりとネギを、フリフリですッ!!!

というわけで、本日もなんとも簡素な我が家のランチでございました(;´▽`A``

わたくしめ、口内炎がいまだ痛すぎて、トマト食べられず・・・(チーン)

明日こそお買い出しへ!?!?