沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2017年1月2日月曜日

謹賀新年

Winter Village @ Bryant Park
Copyright: Aya Kawamura

みなさま、あけましておめでとうございます。

ながらくブログをホーチーしまして申し訳ございません。

昨年のクリスマスシーズンはかずとくんと一緒にNYへ。

11月下旬から39度の熱がでたり

週5日のうち4日病院通いだったりと

ぱたぱた過ごしており、

翻訳会社さまにもお休みをいただいていたので

(↑つまり、仕事をのうのうとやすんでいた!!!)

ブログも更新がままなりませんでした。

はい、言い訳すみません(涙)。

クリスマス前にはわたしの両親が会いに来てくれ、

一緒にやんばるを巡ったり♡

読谷の陶器市へ繰り出したり♡

そして、クリスマスには夫のfamilyと再会でき

とってもあたたかなホリデーを過ごすことができました♡

帰国当日からわたくしめ38度超えの熱が6日間続き

やっとすこしずつ回復中(いや、快福中♡)。

やっぱり、毒消しかなと思います。

NY旅の記録はまた次回させていただきます。

いずれにいたしましても、

みなさま、happy new year!!! 

きょうはかずりんくんと普天間宮(神社)へ向かいましたが

あまりの混雑に下見のみ。。。。

今月中にまたいきます!(誓うさ〜 ^ ^)

2017年がみなさまにとりまして

すばらしい1年になりますことを

信じてやまないのです!

チョリース!

PS:

わたしが発熱中、

夫くんがなんども「大根湯」を作ってくれ

ほんとうに助かりました◎

 大根湯のお知恵はこちらから

いただきました↓



そして、いま尊敬してやまない

山田豊文先生の本です↓

いまお気に入りの本なのです





そして・・・・・

PSS:

山田先生はもちろんですが

"若杉ばあちゃん"の影響もございまして

最近は、卵や乳製品を断つdietをしています!

このような ヴィーガン diet に挑戦して

1ヶ月くらいかなぁと思います。

肉、魚はもちろん、

卵、バター、はちみつ等々、

動物由来のものは極力とりません。

(外食時には もちろん flexibleに対応◎)

心なしか、からだの疲れが少ないかも〜!?!?

we'll see!!!