沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2017年1月8日日曜日

初詣 @ 普天満宮


年末の風邪を、わたくしめ年始早々、夫くんにうつしてしまいました(OUCHI!)あんなに献身的に看病してくれたのに・・・ おかゆや大根湯たくさん作ってくれたのに・・・ですヨ! まったくもって、今回の風邪は容赦ございませんでした。結果、夫くんは4日間、熱で苦しみました。わたくしめ、罪悪感はんぱございませんでした。で、生姜はちみつ番茶をせっせかせっせか作りました。そして、ふたりとも無事回復! 念願の初詣へ行ってまいりましたー!!!

わたしたちが向かったのは、宜野湾市にある「普天満宮」です。おきなわ在住3年半にして、初めての初詣です!
ご覧ください、赤瓦がおきなわらしいですネ〜◎

立派なのぼりもたくさん出ていましたヨ

おみくじをくくりつける夫くん。ちなみに夫は大吉、わたしは末吉でした〜!

ちょうどわたしたちが参拝し終わって振り向くと、高校生たちがい〜っぱい! きくと、普天間高校の3年生だそう。受験合格を祈願すべく、学校行事の一環で神社へ来たそうです(ほのぼの〜◎)。みんな、大学受験がんばってネー!!!

と、そんなこんなで風邪から復活し、無事に初詣へ行くことができました。今年はすばらしい年になる予感プンプンプン! みなさまにとりましても、穏やかな1年でありますように。いつもありがとうございます(*^_^*)